2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

いつもと違う小児科でモヤモヤ



ご覧いただきありがとうございます😊






数日前から息子は風邪を引いています。
それほど酷くないので病院には行きませんでした。



いつも行っている小児科は家から近く、看護師さんもとても感じが良く、先生もとても丁寧で優しく気に入っています😊
しかし、火曜と土曜の午後、日祝はお休み。





今日のお昼頃、息子が下痢をしました。
結構水っぽかったため、小児科に行くことにしました。
でもいつもの小児科はお休み…🥲

家から比較的近くて、土曜の午後もやっている小児科を調べて行くことにしました。




しかし、土曜の午後やっている所は少ないので患者さんがたくさん居ました。
待ち時間が2時間もありましたが、
息子は行きの車で寝たのでありがたかったです。
1時間後に目覚めて、ぐずる中なんとか1時間待ち診察していただきました。






診察室に入ると、70代くらいのおじいさん先生でした。
聴診器を当てられると息子が少しグズグズし出したのにイライラしたのか、先生が
「はいはい、もう終わったから静かにするの!」
「うるさい!」と息子に言いました☹️
2歳の子が聴診器を当てられてぐずることなんてよくある事だと思うのですが。


しかも、下痢をしたのに整腸剤も出してくれず、
「整腸剤なんて意味ないから、絶食させなさい。はい終わり」と言って来たのです😣

食欲もある2歳の子に絶食なんて絶対無理。





いつも行っている小児科の先生なら整腸剤を出してくれて、乳製品や柑橘類は避けてねと言ってくれるのに😭😭



2時間も待ったのに、こんな扱いされて
もうこの小児科には2度と来ないと誓いました。
土曜の午後やっているから混んでいるだけで、人気な訳ではないのかなと思いました。

先生も患者さんが多くて大変だと思いますが、もうちょっと優しく丁寧に診ていただきたかったです😢







最後まで読んでいただきありがとうございました😊





ないものはない!お買い物なら楽天市場
https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T8GK2+6VOCFM+2HOM+6GC77&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa23050258818_3T8GK2_6VOCFM_2HOM_6GC77%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F