2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

今の職場について



ご覧いただきありがとうございます😊





私は今年の5月に育休が終わり、今までの職場で復帰する予定でしたが、人員がたくさんいるということであまり仕事に入れないと言われ転職しました。


今の職場は家から車で3分🚗
総合病院の門前薬局です。



総合病院の門前薬局は初めてで、忙しそうだし大丈夫かなと心配していましたが…





今の職場、今までで一番良いです‼️




薬剤師がいつも最低5人は居て、事務さんも4人、調剤補助の方も午前中2人。

人員をケチっていないのが本当に素晴らしい‼️

人がたくさんいるので、一人一人の負担も少なくて忙しくなってもピリピリしない‼️



働いている皆さんもすごく優しくて、子どもの体調不良で休んでも、大丈夫🙆‍♀️大丈夫🙆と言ってくださって本当にありがたいです😭😭



今までの職場は、会社の方針で人員に余裕を持っていなくて、誰かが休むと一人一人の負担が半端なかった😅
そうすると、忙しくなった時はやっぱりピリピリするし、新人が入って来た時も余裕を持って教えてあげられない。




転職して本当に良かったです😆😆
仕事と子育ての両立はなかなかしんどいですが、頑張ります😊



最後まで読んでいただきありがとうございました😊