2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

資産形成に挑戦中

ご覧いただきありがとうございます😊



去年の年末頃から、将来のお金について考え始めました。
老後2000万円問題が話題になったこともありましたが、今のまま普通に貯金していたら2000万円なんてムリムリ😫ということで

積立ニーサとイデコ
始めました😄


年末辺りからYouTubeで勉強してきました‼️



以前勤めていた会社は確定拠出年金があったので、毎月5万円を5年間していました。
しかし、その後転職した会社では確定拠出年金がなかったため、イデコに移管して放っていました。
しかも定期預金で…
勿体無い😂
過去の自分に教えてあげたい‼️‼️

なので、取り敢えずイデコは楽天・全世界株式インデックスファンドで運用中です。

上がったり下がったり毎日しますが、これから30年とかしたらかなりプラスになるはず😆

ちなみに今日時点では…


ちなみに積立ニーサは楽天
eMAXIS Slim全世界株式オールカントリーを積立しています。

めざせFire‼️