2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

蚊に襲われた息子



ご覧いただきありがとうございます😊
2歳息子、1歳娘のママ薬剤師ぴーすけです😄




最近はめっきり涼しくなりましたね☺️
朝晩なんて寒いくらい。

でも、まだ蚊はめちゃくちゃいますね😅






昨日保育園に2人を迎えに行き、車で家へ帰り駐車場へ停めると、ちょうど前の道路を近所の話好きなおばあさんが歩いていました。




うわー、あの人に捕まると長くなるから、おばあさんが通り過ぎてから2人を降ろそうと思って、車の中で少し待機していました。

おばあさんに見られても良いように、降りる準備してます感を出してゴソゴソしていたのですが…





まさか、おばあさんがニコニコしながらうちの敷地へ入って来たのです😱😱😱😱😱





えーーーーー😱😱😱😱😱😱
めっちゃ話したそうな顔してる😂




こうなると、車から降りざるを得ません😅
しかし、私が車から降りると2人は泣いてしまうので、車から降り車のドアを開けておばあさんを出迎えました😅😅😅





そうすると、おばあさんは
「今、保育園の帰り❓あんたが帰ってくるのが見えたから😄」と話しかけて来ました。





「はい、保育園の帰りです」とか答えていると、おばあさんの話はどんどん広がり、5分は続きました。





子ども達はきょとんとしながら、私とおばあさんを見ていましたが、最後のあたりになると息子が体を痒がってポリポリ掻いているではありませんか😱😱😱😱




ヤバい‼️息子は蚊に刺されやすいんだった‼️と思い見てみると、めちゃくちゃ刺されてる😱😱😱😱😱
可哀想に😢



早く話を終わらせないと思い
「もうご飯食べんといけんね😄そろそろ降りようか」と子ども達に言うと、おばあさんも
「そうじゃな‼️お腹減ったもんね‼️」と言って切り上げてくれました😅😅






なんとか家に入り息子を見てみると、顔や腕
、足に10箇所以上も蚊に刺された跡が😱😱😱😱😱😱



本当にごめん🙇🙇‍♀️



これからは、虫除けを持ち歩くことに決めました😭😭😭




今日保育園へ行くと、先生にどうしたの⁉️と心配されました😅


早く良くなってくれるといいな😅






最後まで読んでいただきありがとうございました😊