2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

ピースまでもう少し



ご覧いただきありがとうございます😊
2歳息子、1歳娘のママ薬剤師ぴーすけです😁






最近はなかなか息子が夜寝てくれず、全然ブログが書けないでいます😅


保育園でいつも2時間ガッツリお昼寝をしているので、眠くなるのも遅いようです😅



お休みの日はお昼寝をしないので、19時半にはすんなり寝てくれるので助かります☺️





最近は暑くもなく寒くもない為、公園にも行きやすい季節ですね🤩


今日も家族で、朝9時から2時間ほど公園に行ってシャボン玉やボールで遊びました。




シャボン玉をすると娘も息子もめちゃくちゃ喜びます✨



娘はまだ歩けないので、ベビーカーに乗っていますがそこでテンション爆上げでキャーキャー言っていました。


息子はシャボン玉を一生懸命追いかけてキャーキャー言っていました。




写真もたくさん撮り、
娘にピース✌️だよって言うと…














惜しい‼️‼️






もう少しでピース✌️出来そうですね😊

娘は最近、かなり言葉を理解しているようで
会話のような感じで意思疎通でき始めました。





一方息子はまだ喋れず、意思疎通も微妙。
1歳半検診で引っかかり、この前も経過の電話がかかってきました。
そして、来週保健師さんの家庭訪問があります。

来月には今後療育を受けるべきかどうかの相談をしに行く予定になっています。


発達がどうあれ、息子も娘も毎日元気にスクスク育っているので本当にありがたいです😊




最後まで読んでいただきありがとうございました😊