2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

深夜2時にオムツ決壊を発見




ご覧いただきありがとうございます😊
2歳息子、1歳娘のママ薬剤師ぴーすけです😄





この1週間はなんだか忙しかったのと、息子の寝かしつけに毎晩手間取って全然ブログが書けませんでした😭



最近息子は夜なかなか寝なくて、21時から寝かしつけに入って、22時半にやっと寝るという感じになっています。

私も息子が寝ないとイライラするので、音楽を片耳で聞きながら寝かしつけているのですが、それでもあの時間は苦手です😫




最近、娘も息子も夜中起きることが多く、なんだかヘロヘロでした😅

昨日の夜は2人とも起きなかったのですが、私が夜中寝返りを打つと…



なんだかヒンヤリ😅😅😅😅






息子のオムツが決壊していました😂😂😂😂😂😂


私と子ども達はシングルとダブルの布団を並べて3人で寝ているのですが、息子はそのちょうど境目で寝ていて…


両方めっちゃ濡れてるーーー😭😭😭😭😭






せめて片方であれーーー🫠🫠🫠🫠






深夜2時に私はどうしよう😱とすごく考えて、取り敢えず息子のオムツを変え、服も濡れていたので着替えさせ、息子を布団の濡れていない場所へ移し、一旦濡れている布団は朝まで放置して、私も濡れていない場所で小さくなって寝ました。




幸い息子も娘も起きませんでした。




そして、朝2人が目覚めたら、ご飯を食べさせている間に両方のシーツと防水シートを洗濯しました。



息子の帽子を被りご機嫌な娘😄





昨日は夜用のオムツがたまたま切れていて、普通ので寝かせたのでこんなことに😅




今日夜用のオムツをしっかり購入しました🤩




いやー、深夜に焦りましたね😂


ちなみに防水シートのお陰で布団は無傷でした✨
防水シートはこれがオススメ⬇️⬇️

madoka1008.hatenablog.com





明日から10月‼️早いですね。


最後まで読んでいただきありがとうございました😊