2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

家の玄関に変な巣が




ご覧いただきありがとうございます😊
2歳息子、1歳娘のママ薬剤師ぴーすけです😁







7月に入った頃、玄関のドアの上の方に変な巣のようなものが突然できました。







なんだろう❓と思っていると…






ここ数日で変な筒状の穴がその巣に出来ていました。





ちょっと気持ち悪い画像なので、ご注意ください。
















これはヤバそうだと言う事で、職場の皆さんにこの画像を見せて、何の巣かを聞いてみました。




何人かに見せると、みんなで調べてくださって判明しました。





ドロバチの巣でした😅




ドロバチは泥や土を使って巣を作るそうです。

親は幼虫のために青虫を巣の中に入れて、卵を産んだら巣を閉じます。



幼虫が成虫になると穴を開けて飛び立つそうです。



あれ❓ということは、うちの巣には穴が開いているからもう飛び立ったのかな❓


良く分からない🧐





とにかく恐いので、蜂の巣駆除業者に連絡してみました。

すぐに見積もりに来ていただけるということで、今日の夕方見ていただきました。


やはりドロバチの巣だとおっしゃっていました。




しかし、駆除業者の見積もり金額が…



28800円😱😱😱😱😱




高すぎっ‼️‼️‼️
一旦保留にしました😅




火災保険がおりるのか今問い合わせ中です😂😂😂



自分達で取り壊せるのか❓❓




早く駆除したいです😂😂😂😂😂





最後まで読んでいただきありがとうございました😊






ハチアブマグナムジェット ハチの巣を作らせない 蜂駆除スプレー(550ml)【spts10】【ハチアブジェット】[蜂 虻 ハチの巣 蜂の巣 駆除 殺虫剤 退治 スプレー]