2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

娘風邪を引く


ご覧いただきありがとうございます😊



11ヶ月の娘は先週の月曜日から保育園に行き始めました😄
最初はよく泣いていたそうですが、3日目くらいからは笑顔も増えて、他の子をずり這いで追いかけるくらいに保育園を楽しんでいるそうです。


しかし、先週の土曜日から大量の鼻水が…😭
保育園の洗礼来たー😂

月曜はお休みしましたが、昨日は鼻水も減って来たので保育園に行きました。


そうすると、昨日帰ってからまた大量の鼻水と今度は咳が出始めました∑(゚Д゚)


そして今日もお休みしました。

まだ慣らし保育中で9時から11時までしか預けられなくて、その上風邪でお休み🤧

せっかく慣れて来たのにまた振り出しに戻りそうです(;ω;)

早く元気になって欲しいです。




息子が去年1歳1ヶ月で保育園に入った時も、すぐに風邪をもらって来ました。
それから2歳になるまで、風邪を引いたりお腹を壊したり、ウイルス性胃腸炎になったり
毎月1週間はお休みしていました。


しかし…

2歳になった途端
風邪をひいても酷くならずに治ったり、そもそも風邪をひきにくくなりました😆
今のところ2ヶ月間、1日も休まずに保育園に行けています。


成長は素晴らしい‼️
娘も気長に成長を待とうと思います😃



最後までご覧いただきありがとうございました😊