2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

水族館 息子めちゃくちゃ満喫


ご覧いただきありがとうございます😊




今日は岡山にある渋川水族館に行ってきました‼️
渋川水族館は規模は小さくて、淡水魚が多い所ですが、小さい子どもには十分楽しめる水族館です🐟


息子はお魚や自然が大好きで、
いつも保育園にある金魚の水槽の前で止まってしまい、なかなか教室までたどり着きません😅



水族館に着くなり、外の亀のいる所で亀に釘付け🐢




水族館の中に入ろうと、抱っこしてもすぐに暴れて亀の所に戻ってしまいました。



なんとか抱えて中に入ると、目を輝かせて魚のいる水槽へ走って行きました😄



次から次へ魚の水槽へ走って行き、なかなか大変でした😳



娘もベビーカーに乗って、お魚をしっかり眺めていました。


息子が一番気に入っていたのがイカナゴの水槽。

何回も何回も他のところに行っては、イカナゴの水槽へ戻ってきてずーっと見ていました。





イカナゴはなんだか凄かった‼️
水槽にギッシリ入っていて、砂の中にもたくさんいました。




水族館を満喫した後は、渋川に行き砂浜を走ったり、鳩を追い回したり。


ちなみに水族館から出る時も、出たくないと暴れて大変でした😅


大変でしたが、すごく楽しんでいたようで良かったです。



最後までご覧いただきありがとうございました😊