2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

我が子の夜泣き事情


ご覧いただきありがとうございます😊



うちには2歳1ヶ月の息子と11ヶ月の娘がいます。
我が子の夜泣き事情ですが…



11ヶ月娘は毎晩グッスーリ眠っております。
夜泣きなし。
今まで夜泣きは1回くらいしかありませんでした☺️


しかし2歳1ヶ月の息子はというと…

未だに夜泣きあります‼️‼️
2歳になって頻度は少なくなりましたが、
一晩で2回泣いて起きる日もまあまああります。

昨日も1時と3時頃ウワーンと突然泣き出し、足でゲシゲシ蹴られました😅

毎晩、哺乳瓶に少量のお湯で溶かしたミルクを入れて冷蔵庫に保存して、夜泣きが始まったら急いで哺乳瓶にお湯を入れて息子に飲ませます。
そうすると大体はスヤーと寝てくれます。


2歳にもなって、哺乳瓶でミルクをあげるのはどうなのかなと思うのですが、これでしか治らないのです😂

マグでお茶、哺乳瓶でお茶と色々試しましたがダメでした🙅‍♀️


2歳になって頻度は結構少なくなってきたので、
そのうち無くなるかな❓
それまでは少し寝不足ですが、我慢ですね。