2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

防水シーツはこれがおすすめ!

 

 

ご覧いただきありがとうございます😊

 

 

 

今年の1月に息子はウイルス性胃腸炎になりました。

 

夜中にモゾモゾしだして、どうしたのかなと思っているといきなり大量に嘔吐しました。

 

シングルの布団を二枚敷いて寝ていますが、息子が吐いた場所が悪く、布団と布団の間でした😂😂

 

その後、布団二枚は粗大ごみに出しました。

 

 

今までおむつ漏れ防止でフラットタイプの防水シーツを使用していましたが、フラットタイプはよれたりして布団を完全に守ることができませんでした。そして今回のウイルス性胃腸炎😅

 

 

その経験を活かし、すぐにボックスタイプの防水シーツを購入しました。

 

 

 

私がこちらを購入するにあたって重視した点は下記の3点です。

 

・脱水できる

・側面まで防水

・お手頃価格である

 

 

使ってみたら、ふちにゴムが入っていて布団にすっぽり被せることができました。

 

1月から使用している間にもおむつ漏れが何回かありましたが、一回も布団まで濡れることはありませんでした。

 

すごく良い‼️

 

 

ただ一点難点もあります。

 

 

それは...

 

 

 

 

 

 

側面が防水であるがゆえ、脱水しても中に水が溜まるーーーー😂😂

なので、なかなか乾かない。

私は脱水した後、中の水を出来るだけ出し、干す前に自分でギューッと絞ってから干しています。

そうすると1日あれば乾きます。

 

 

 

この難点があっても本当に買って良かったと思います。

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございました😊

 

 

 

 

A8.netなら!
------------------------------------------------
スマートフォンやPCから簡単に広告が掲載可能

◇もちろん会員登録は無料。その後も費用はかかりません!

◇欲しい商品がお得に購入できるセルフバックの利用ができる

◇有名ブランドから高額報酬がもらえる広告を掲載

-----------------------------------------------
アフィリエイトを始めるならA8.net(エーハチネット)
まずは登録→ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T8GK2+6V2WTU+0K+11OIVN