2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

近所の愚痴

ご覧いただきありがとうございます😊






うちは2年前に家を建てました。


この地区では1ヶ月に1回、日曜の7:30から溝掃除があります。


1ヶ月に1回って多くない⁉️と思っているのですが、皆さんの所もそんな感じですか❓



越して来てから2年間で2回だけ出られなかったことがありました。


1回目は子どもが熱を出した時
2回目は単純に寝坊


先月は単純に寝坊したので出なかったのですが、そうすると…


お隣のおばあさんに
「溝掃除はちゃんと出ないとダメよ。うちの息子も、お宅は溝掃除に出ないと怒ってたよ」と怒られてしまいました。


エーーー😅
2回出なかっただけでそんなこと言われるの⁉️
しかも連続とかじゃないのに😯😯😯😯😯
厳しくない⁉️と思いました。



しかもうちの反対隣の家の人は、最初に溝掃除には出ないとごねたらしく、免除されてるのに😓😓😓
この家の方は、何かと変わっているようで雑草も生え放題で、うちにも雑草が入って来ています😑




家を建てるときは、溝掃除とか町内会、お隣のことも調べて土地を決めないとダメですね🙅



何年か後には町内会がないマンションに引っ越したいな🫠🫠
上の子が小学校に入学するタイミングで家を売るのもありかなと考えています。



最後までご覧いただきありがとうございました😊