2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

子育て 一番買って良かったもの



ご覧いただきありがとうございます😊





2021年3月から子育てが始まって、色々な物を買ってきましたが、その中でも一番大活躍しているものをご紹介します‼️


それは…







メルシーポットです‼️






これは完全に元を取ったなと思います。





子どもは風邪をひいたりして鼻水が出ても、鼻をかめません。
そうすると、寝ていてもフゴフゴしたりしてすぐに起きてしまったり、鼻水が耳に流れていき中耳炎になってしまったり😅



鼻水吸引器メルシーポットで吸ってあげると、鼻水がめちゃくちゃ取れます‼️‼️

ただし、子どもがめちゃくちゃ嫌がります😂


我が家ではいつも、子どもを仰向けに寝転がらせて私が頭側から両手を押さえます。そして、夫が足を押さえながら鼻水を吸っていくスタイルでやっています。




下の子が生後3ヶ月の時RSウイルスに感染しました。その時も鼻水がズルズルでした。
月齢の小さい子がRSウイルスに感染すると、
悪化して入院騒動になったりするため、どうしようと心配しました。



私に出来ることは何だろうと考え…
とにかく鼻水を吸引してあげよう‼️と決めました。



あのときは、一回鼻水を吸引しても10分後にはズルズルになる状態でした😅
鼻水がズルズルになると呼吸もしんどくなるし、可哀想だったのでその都度吸引しました。



その甲斐あって、娘は入院することなく良くなりました☺️




お子さんがいる家庭は1台持っていて損はないと思います😊


私は友達に子どもが生まれると、メルシーポットを出産祝いに贈っています🎉
値段的にもちょうど良い✨


ぜひ騙されたと思って試してみてください😁






最後まで読んでいただきありがとうございました😊