2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

娘、予防接種受けて来ました


ご覧いただきありがとうございます😊




今日は娘の1歳になって初めての予防接種を受けて来ました😄

・ヒブ
・麻疹風疹
・小児肺炎球菌
水疱瘡

この4つに加えて、任意のおたふくかぜのワクチンも受けました。


なので5つも‼️


5つもいっぺんに打って大丈夫かなと心配になりましたが、先生も問題ないとおっしゃっていました。


風邪を結構頻繁に引くため、体調が良くて病院の予約が取れる日は本当に貴重です。





右腕2本、左腕1本、両足1本ずつ💉


もちろん泣きました😂


こんなに打たれたら大人でも嫌です。



でも娘を守るためです。






よく頑張りました😆



明日熱が出ないと良いな。





最後まで読んでいただきありがとうございました😊








ないものはない!お買い物なら楽天市場
https://rpx.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T8GK2+6VOCFM+2HOM+6GC77&rakuten=y&a8ejpredirect=http%3A%2F%2Fhb.afl.rakuten.co.jp%2Fhgc%2F0ea62065.34400275.0ea62066.204f04c0%2Fa23050258818_3T8GK2_6VOCFM_2HOM_6GC77%3Fpc%3Dhttp%253A%252F%252Fwww.rakuten.co.jp%252F%26m%3Dhttp%253A%252F%252Fm.rakuten.co.jp%252F