2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

娘 また風邪を引く




ご覧いただきありがとうございます😊







1歳1ヶ月の娘ですが、先週もずっと鼻水が出ていました🤧
ですが、発熱はすることなく保育園にもなんとか行けていました。


しかし、今朝熱を測ると…



37.8度😅


あらま🫠



30分してからもう一度測って見ましたが、やはり37.7度。


これはお休みするしかないなと保育園、そして仕事をお休みさせていただきました。


鼻水も出ているし、痰も少し絡んでいる🤏

息子を保育園に送ってから、小児科に連れて行きました。



いつも行っている小児科の先生はすごく優しくて、考え方も信頼できる先生なので、診てもらうとすごく安心します🥺



診てもらったら、喉も少し赤いし胸の音も少しだけしんどそう。耳はそれほど悪くないということで、痰切りと気管支拡張のテープをいただきました。
抗生剤が欲しかったんですが、先生的には抗生剤を使うほどではないそうで、もう少し様子を見て悪化するようなら相談しましょうと言われました。

確かに漫然とした抗生剤の使用は良くないので、納得しました😌



早く良くなるといいな🫠
娘はなかなかスッキリ治ることが無く、症状が長引くので心配です。


明日は保育園そして仕事に行けると良いな🫣




最後まで読んでいただきありがとうございました😊