2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

白飯が嫌いな娘




ご覧いただきありがとうございます😊
2歳息子、1歳娘のママ薬剤師ぴーすけです😄






娘は離乳食が始まった頃から、お米がなんだか苦手です😅


おかゆの時から、お米が口に入るとオエっとなってしまっていました。

おかゆ以外のものは普通にパクパク食べます。



1歳2ヶ月の今、パンやうどん、おかずは問題なくパクパク食べてくれるのですが、ご飯だけなぜか食べてくれません😂


お米の形状が問題なのかと思い、大人と同じ固さのご飯から少し柔らかめ、結構柔らかめなど色々試しましたが、やっぱりご飯はあまり好きではないようで、ベー👅っと出してしまいます。


なぜなのでしょう❓❓❓




なので、家では大体うどんやそうめんなどの麺類になってしまいます😅



そのうち食べるようになるのでしょうか❓


保育園でもやはり出すようで、不思議がられています😂



いつかはお米を食べるようになってほしいです🥺🥺🥺🥺





最後まで読んでいただきありがとうございました😊