2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

夫にイラついた日



ご覧いただきありがとうございます😊
2歳息子、1歳娘のママ薬剤師ぴーすけです😄






夫にイラついた話をします。



今日夫は晩御飯を外で食べて帰ってきました。

私は仕事を16時に終えて、子ども2人を保育園に迎えに行きました。
帰ってすぐ、ご飯の支度をし2人に食べさせ、片付けをしていました。

そうすると夫が帰ってきたので、
「2人はご飯食べたよ。私も食べるから2人を見てて」と言って私はご飯を食べ始めました。




そうすると、夫は2人を全然見ずにスマホをいじっていました。

子ども達はかまって欲しいから、私の方に来て足に絡みついたり、抱きついてきたりしました。
全然ご飯が食べられません。





「見ててって言ったよね!?」というと、
「俺1人で2人見るの?」と言ってきました。




はーーー⁉️⁉️⁉️
私、あなたが帰ってくるまでずっと1人で2人見てたよね⁉︎


しかも、「俺頭痛いから、今日はお風呂やめとくわ」とか言ってきて😡😡😡😡😡😡😡

夫が唯一している子どもの世話がお風呂なのに何なの⁉️




私なんて2人と寝て、毎晩夜中にタオルケットがはだけてないか起きて確認して、
朝起きたら洗濯物を畳んで、2人にご飯を食べさせて、保育園行く準備をして連れて行き、仕事に行って、ゴミを出して、買い物に行って、2人を保育園に迎えに行って…




めちゃくちゃ働いてるのに、唯一の子どもの世話であるお風呂まで放棄とは😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡




腹が立ったので夫には素っ気なくしておきました。
そうすると、さすがに悪いと思ったのか、私が2人とお風呂に入って出てくると、子どものおもちゃを消毒していました。



本当に子育てはチームワークだと思います。
共に協力していけたら良いんですけどね😟





最後まで読んでいただきありがとうございました😊