2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

保育園の愚痴


ご覧いただきありがとうございます😊



今日は保育園への愚痴を…😅


保育園の保育士さんにはいつもとても感謝しています。それはもちろん‼️

しかし、今日はちょっとモヤモヤすることが…



娘は少し前から鼻水が続いていて、今朝37.1度の微熱がありました。
すごく元気はあるし、ご飯もよく食べるしミルクも問題なく飲めているけど
GW前だし、早めに小児科に行っておこうと今日は保育園をお休みすることにしました。



息子は鼻水も出ていなく、熱もなく元気いっぱいなので息子だけ保育園に預けるため保育園に行きました。


保育園に行くと、息子の担任の先生が
「あれ?娘ちゃんは今日は?」と聞かれたので

「前から鼻水が続いていて、元気はあるんですけど微熱があるので、GW前だし、小児科に連れて行こうと思って今日はお休みします」と言いました。


そうすると…


「それなら息子くんもお家で見られますか?」と言われました。



エー⁉️なんで?と思い
「いや、息子は保育園でお願いします。」と言いました。

そうすると…
「妹さんをお家で見られる場合、お兄ちゃんもお家で見ていただくようにお願いしてるんです」と言われました。



娘が体調悪いのに、なんでものすごく元気な息子まで家で見ないといけないのか納得がいきませんでした。


えーー🤨
と言っていると、
「それなら早めにお迎えに来てください、お昼とか3時とか」と言われました。


いつも夫が仕事帰りに息子を迎えに行っています。
今日もそれで良くない❓
だって、お昼とか3時とかに息子をお迎えに行く場合、体調の悪い娘も一緒に行かないといけないんだよ❓

意味が分かりません😰


先生も折れてくれなさそうだったので、面倒だなと思い
「じゃぁ16時までに行きまーす」と言い帰って来ました。



慣らし保育中は、私も仕事はしていないので家にいます。
慣らし保育中は息子も夕方まで預けられるのに、何で娘が体調悪いときは息子も家で見ないといけないのか❓❓

なんだか納得できなくてモヤモヤしますがそういうものなんでしょうか❓


いつもお世話になっていて、本当に感謝しているのですがなんだかな〜と思った朝でした。



最後までご覧いただきありがとうございました😊