2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

息子の散髪をしに美容院へ


ご覧いただきありがとうございます😊




今日は、息子の髪が伸びていたので切りに美容院へ行きました🙂



2月に切ったのが最後だったため、結構伸びていて、お風呂の後乾かすのに時間がかかるのと、もうすぐ夏なのでサッパリさせてあげたいなということで美容院へ。




今まで美容院で切ってもらったのは3回。

その際は私が抱っこして座り、スマホアンパンマンを見せながらオヤツを食べている間に切ってもらうというものでした。


いつもはそれでなんとか切ってもらうことが出来ていたのですが、今日は違いました…






アンパンマンとオヤツで気を逸らそうとしても、ハサミが気になって頭を振ってしまいます😭😭😭😭



何分か粘ってもらったのですが、やはり無理でどうしたものかと困りました。


行っている所は母が住んでいるマンションの下にある美容院なので、取り敢えず母に電話して助っ人として来てもらいました。




私は息子を抱えて腕を押さえ、母が頭を押さえて再チャレンジ。




しかし、やはり暴れました😭😭😭

これでは切ってもらえないということで、バリカンで挑戦してもらうことに😑

しかも店の外で私が抱っこし、母が頭を押さえるスタイル。




このスタイルでなんとか少しは短くなりました。





before

なぜか今だにこの椅子に座るのが好きな息子🤣





after

散髪後、母のマンションでシャワーを浴びオムツ姿のためお見苦しいのでスタンプしてます😅

今まで、犬には全く興味がなく近寄らなかったのに、今日は興味津々で触れ合っていました😄





分かりづらいですが、少しは短くなったので今日は良しとしました。
本当はもっともっと短くサッパリしたかったのですが😂







家に帰り、夫に息子の美容院での様子を伝え、なんとかこれだけ短くしてもらえたよ言ったのですが…



お風呂後に話していたら
「正直もっと短くしてほしかったな」と言ってきました👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹👹



どれだけ大変だったと思ってるの😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡
と本当に腹が立ちました。





家で楽に散髪ができる道具を探したいなと思っています。
何がご存知の方はぜひ教えてください🙇‍♂️




最後までご覧いただきありがとうございました😊