2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

成長した娘






ご覧いただきありがとうございます😊
2歳息子、1歳娘のママ薬剤師ぴーすけです😄






お盆ですね☺️
私は総合病院の門前薬局に勤めているので、お盆も仕事です。
子ども達は保育園へ行きましたが、お盆中は保育園に来ている子ども達がすごく少なかった😅



なので、同じ部屋で0歳から3歳の子どもたちが見てもらっていました。

そして、0歳児クラスはうちの子だけでした😅



娘は人見知りもかなりあり、今まではいつもの先生以外だと泣いてしまっていました😭😭😭




お盆の前に担任の先生から、
「娘ちゃん、人見知りもあるしお盆中いけるかな❓0歳児クラスは娘ちゃんだけで、私じゃなくて他の先生が見てくれるんだけど😅
ばあばとかに見てもらうのは無理なんですよね❓」と聞かれてしまいました😂



そもそもばあばにも懐いていないから無理😂

これは娘に頑張ってもらうしかないということで、今日2人を保育園へ連れて行きました。




息子に、娘も同じ部屋だから仲良くしてあげてね‼️と言い聞かせましたが、部屋に連れて行くとすぐにターっと走って行ってしまいました😂😂😂


娘はいつもと違う部屋だし、先生も違うしということで、連れて行くと固まっていました。


先生に預けると、さっそくめちゃくちゃ泣いていました。


まだ時間があったため、10分ほど私も一緒にいて泣く泣くバイバイしました。



先生に「どうしても無理だったら連絡ください」と言い仕事に行きました。



仕事中も娘のことが気になりましたが、連絡も無かったので信じて仕事に集中しました。






16時になり、仕事を終え2人を迎えに行きました🏃‍♀️



大丈夫だったかなと心配しながら迎えに行くと、娘がめちゃくちゃ笑顔で出迎えてくれました😍😍😍😍😍


先生に聞くと、最初は泣いていましたが途中から普通に遊びだして、お昼ご飯も完食し、お昼寝も自分でお布団にハイハイしていき、すんなり寝たそうです🤩🤩🤩🤩


他のお兄さんお姉さんも娘のことを気にしてくれたようで、迎えに行った時に私に寄って来てくれました。
「可愛いね」と言ってくれたり「ターーッチ」と言いながら娘とハイタッチしてくれる子もいて、本当にありがたかったです😊😊


周りの支えもあり、娘も成長していたようで初日はなんとか乗り越えられました😄



明日から2日間も頑張って欲しいなと思います。




抱っこ紐の中で舌をぺろっと出してニヤリな娘




最後まで読んでいただきありがとうございました😊