2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

お盆ですね。義理の実家への断り方




ご覧いただきありがとうございます😊
2歳息子、1歳娘のママ薬剤師ぴーすけです😄






お盆ですね😀




朝から絵本を持ってニッコリな娘😍





私は総合病院の門前薬局に勤めているため、明日からも普通に仕事です。

子ども達は保育園。

夫は明日から3日間休みです。

良いな〜😗😗😗😗😗
羨ましい😗😗😗😗😙






義理の母が、「実家に子ども達を連れて遊びにおいでよ」と言って来ましたが、幸いなことに私が仕事なので「仕事なので2人とも保育園です。だから行けないです」と断れました😊😊😊




義理の実家に行くこと自体は、別に嫌ではないのですが…
今は子ども達が小さいので、行っても大変なことばかりで正直行きたくない😅😅😅
息子は偏食なので、ご飯も食べられる物が限られているし…
娘も食べられる物が限られるし…


きっと息子は走り回ったりするし、物を壊しそうで…



お盆は仕事を言い訳に断ることが出来ましたが、お正月は私もお休みなので断るのは難しい😓




お正月が恐いです😱笑





毎日暑いですが、皆さん体調を崩さないように気を付けてください☺️



最後まで読んでいただきありがとうございました😊









いやいやえん (福音館創作童話シリーズ) [ 中川李枝子 ]