2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

保育園初日


ご覧いただきありがとうございます😊



今日は娘が保育園初登園でした。


朝はなんだか忙しくて慌しかったです😅

息子がいつもよりのんびりご飯を食べてるし、
娘のミルクをあげようとしていたら、
息子が💩しだしたり💦

息子が着替えを嫌がったり💦

今はまだ育休中だから良いけど、仕事が始まったら戦争だぞと覚悟しました。


なんとか、二人の用意をして車に乗せました🚗


二人を降ろすのもこれまた大変。

息子はまだ1人でどこかに行ってしまうし、靴を自分で脱いだりは出来ないので、
娘を抱っこ紐、息子を抱っこで保育園に入りました。

2人の検温、自分の検温。
2人をそれぞれの部屋に連れて行ったり、荷物を置いたり。
これ毎日するの大変💦

早く2人が小学生くらいにならないかな〜
( ・∇・)