2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

保育園の先生にモヤモヤ



ご覧いただきありがとうございます😊





保育園の先生には、毎日よく見ていただいて本当に感謝しています。



ですが、最近上の子のクラスの先生と話していて、モヤモヤすることがなかなかあります😞




上の子は男の子で2歳児クラスです。

息子は3月生まれで、他の子よりも遅く生まれているのも関係しているのか分かりませんが、発達もゆっくりのような感じがあります。
イヤイヤすると服を脱いだり、口に唾を溜めたりはしますが、単純で(笑)そこまで長引きはしません。



毎日元気いっぱいで保育園でも楽しんでいるようです😄

お外で遊ぶのも好きで、お絵描きも好き😊




まだ喋りませんが、彼なりにゆっくりと成長はしていると感じます。










最近、息子の担任の先生にモヤモヤすることは…








迎えに行った際、話をしていると息子のマイナス面ばかり話してくることです🥲




「今日、息子くんは素麺を食べた時、上手く食べられなくて怒りました。」

とか

「今日、息子くんはイヤイヤして服を脱ぎました」

とか




報告してくださるのは、ありがたいのですが
お迎えに行って開口一番にそのようなことばかり言われると凹みます😭😭😭






「今日も楽しく遊べたのですが、このようなこと(マイナスなこと)もありました」とかそういう風に言っていただけると嬉しいなと思います。







この前も朝、
「昨日の夜、コケてベビーベッドの角で頭を打ってたんこぶが出来ました。朝には治っていたので大丈夫だと思うのですが…」と先生に私が言いました。







そうすると先生は…



「またイヤイヤしてひっくり返ったんですか❓」と聞いてきました😥




いや、単純にコケただけなんですが😂




毎日、息子がご迷惑をおかけしているのは本当に分かるのですが、決めつけないで欲しかった🥲🥲

おそらく、先生は私の息子に手を焼いているんだと申し訳なく思うのですが、少し悲しかったです😭😭




息子の長い人生を見た中で、保育園にいるのは本当に少しの時間。きっと、小学校や中学校に上がったときには忘れているんだろうな。
そう思うとモヤモヤしていたのも、少し薄れました🤏




これからも元気にすくすく育ってほしいです😊





最後まで読んでいただきありがとうございました😊






U-NEXTすごくオススメです‼️