2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

息子の髪をバリカンで切ってみました




ご覧いただきありがとうございます😊
2歳息子、1歳娘のママ薬剤師ぴーすけです😄






2歳の息子ですが、前回美容院に行ったときにハサミが気になってしまい、切ってもらうのがとても大変でした😭
⬇️⬇️⬇️

madoka1008.hatenablog.com








なので、バリカンを購入して自分でやってみることにしました‼️



バリカンはこちらを購入‼️

アタッチメントがたくさんあり、長さが調節できます😄








最初は、お風呂の前にお風呂場でやる予定でした😃
念の為、どんな感じかなと電源をつけず息子の髪にあててみました。



息子はかなり警戒していて、髪にあてさせてくれません😂
マズイ…
これではまた大変なことになりそう😱😱😱😱😱😱







そうこうしていたら、16時頃に息子がお昼寝に入りました。

前の方は起きている時は無理そうだから、今やってみて、後頭部はお風呂の時にしてみよう‼️
と思い立ち、寝ている息子の髪を切ることに‼️




寝ている息子の下にレジャーシートを敷き、やってみました☺️




難しい😂😂😂😂😂
バリカンを使ったのも初めてだし、どの程度刈っていけば良いか分からない🫠🫠🫠🫠









before






after





なんだかガタガタに😱😱😱😱😱
なんて難しいんでしょう😅😅




明日リベンジしようかなと思いました😃





最後まで読んでいただきありがとうございました😊