2児のママ薬剤師のゆる〜り日記

2歳息子と1歳娘のママ薬剤師が日々の出来事をゆる〜く書いていきます。

兄妹喧嘩めっちゃしてくる






ご覧いただきありがとうございます😊
2歳息子、1歳娘のママ薬剤師ぴーすけです😄






最近、子どもたちが兄妹喧嘩することが増えました😅



娘は近頃抱っこマン、常に私が抱っこしている状態です。

息子はおそらくそれが気に入らないのだと思うのですが、突然娘の髪を引っ張ったりします😭
そうすると、娘も息子の顔を引っ掻いたり😭😭😭



娘が抱っこマンになる以前は、そんなことはなく、娘の頭をポンポンとなでたりしてくれることもありました。






娘は息子が遊んでいるオモチャで遊びたいのか、息子が遊んでいるとそれを奪おうとします😭
そうすると、息子が怒って娘の服を引っ張ったり😫



だからなるべく2人を離れた所で遊ばせたり、娘が抱っこと言わない時は息子とハグしたり、息子を膝に座らせたりしています。





おそらく、娘の抱っこマンが無くなればこの嫉妬からくる喧嘩は減るのでは無いかと思うのですが…




それでもこれからも兄妹喧嘩は増えていくのでしょうね😞😞



仲良くして欲しいな😫




無心でクレヨンを積み上げる息子




最後まで読んでいただきありがとうございました😊